アバダケダブラ

そういえば暫く前にPawooがPixivの手元から離れて、ドワンゴMastodon撤退と合わせて見ると雲行きが怪しい気がするけどMastodonの運命やいかに。ですね。と思いました。

 

一昨日X-56が届きまして、Amazonが当初提示していた日よりも1週間早く到着して私うっきうきでございます。

早速Elite DangerousやらDCSやらで使ってみたんだけれど、大変。

動きに慣れないというのもあるけれど、何よりもボタンの覚え直しが辛い。

どっちのゲームもキーコンフィグたっぷり用意してあって、まともに運用するにはそこそこのボタンを覚えなければいけないと。

DCSは初めてだから良いとして、エリデンは「あれー?スラスターはどのボタンだ?」とか「ランディングギアは?」とか、もともと知っていたものが何処かへ消えた感覚がちょっと辛い。

でもまあ、DCSでダラダラ飛んで燃料切れ起こしてエンジンが止まり、意味ないと知りながらエンジンのスイッチをカチャカチャやったりするだけでも結構楽しいからいいか。

 

そんなことよりもフラーハウスのシーズン5(前半)が来ましたよ。

僕は昨日で全部観終えてしまった。

本当は数日かけるつもりがエリデンでミスって移動に2,3時間かかったもんでね。

しかもスーパークルーズアシスタントなんてのが増えてたからつい使ってしまって移動中やることがなかった。

で、今日2週目に入ろうかなと思っていたけれど結局観なかった。

きっと明日か明後日だな。

前半はロリ・ロックリンの扱いで悩んでいたのか大人組がほとんど出てこなくて僕的には満足度が低かった。

でも、アンドリア・バーバーのvlogを観るに、後半はそこそこ出る気がするし、シーズン5発表時の「お楽しみは最後にとっておいた」的なのもあの姉妹が出てきそうだし期待できる。

期待し過ぎは最悪の場合に響くから控えなきゃいけない。

ちなみに個人的に一番好きなシーンはマックスがフルハウスについて言及しているシーンでございました。

メタが好きっていうのもあるけれど「最後の方は酷い」っていう言葉が聞けて良かった。

 

今回はあまり量を書く気はないのでここまでで。