ラブファイト

なんかよく分からないけど最近ブログに対して妙に前のめり。積極的。意欲的。

この前、イヤホンを無くして新しいのを買うかそれとも見つかるのを待つかという葛藤を続けています。

最近は電車の中で座れたらMEME本を読んで、座らなければ『鈴木敏夫ジブリ汗まみれ』を聞いて……という生活をしていたのに、イヤホンがないから聞けないしMEME本も読み終わってしまった。

新しい本もあるけれどなんだか読む気になれない。

そしてブログを少しずつ書き始める。

そんな状態です。

 

Podcast

鈴木敏夫の〜を聞くにあたってPodcastを使い始めたけれどこれが酷い。

古いのから順番に聞いていくのが普通だと思うんだけれど、デフォルトだと逆に設定されてるんですよね。

しかも並び替えの設定は番組ごとにする仕様で、新しい番組を聞くにあたってその都度設定する必要がある。

僕が使い始めるまで結構あったと思うのだけれど、その間に改善しようという動きがなかったのかしら。それともTwitterみたいに改悪大好きなのかしら。

ちなみに本当は鈴木敏夫の〜よりもJodie Sweetinのやってる番組を聞くために使い始めたのです。

が、もっと語彙力が増してからにしようと殆ど聞かずにおります。

 

と、書いては手を止めて書いては手を止めてを繰り返しているうちに、新しいイヤホンを買って本も読み始めてしまいました。

 

ゲーム

LogitechのX-56を買いました。

これでElite: Dangerouが更に面白くなるぞ!

まあ、届くのは12/10ごろなんですが。

Logitechというのはつまり米尼で買ったからなんだな。

G29もdeleで買ったからLogitechだし、いよいよこれからも統一して輸入品にしなきゃいけない気がしてきました。

今、Star Citizenがフリープレイできるらしいけど、12/5には終わるからこれをフライトスティックでプレイはできない。悲しい。

買ってもいいけれど買ってしまうといよいよ金がない。

12/12だけでもControl(PS4), Detroit: Become Human(PC), Transport Fever2と確認してるし……

Switch版テラリア買いたいのよね。PC版持ってるけどなかなかやる気にならないからコンシューマーでやりたい。

Vita版ではかなり進めたしコンシューマーならやれる気がする。

……下書きに認めているうちに予約開始しました。

思ってたより高くて買うか躊躇っています。

そんなことよりもデススト 、コジプロのHPはインフォメーションの欄は5/30で止まってるし、ツイッターも肯定的なツイートをリツイートするばっかで公式からの情報源が全くない。

1.06にアプデしようと思ったら鯖エラーでダウンロードできなくて情報あるかなって調べたら……。

GOTYも癒着じゃないかとか言われてて、監督は良いのかもしれないけれどプロデューサーはどうなのか。経営者はどうなのか。

 

締まりがないので

いつまででも書き続けてしまいそうなのでこの辺で。

長いこと書いたり書かなかったりしているうちに「果たして元はどんな文体だっただらうか」という思いが湧いてきたので、ですますを意識いたしましたわ(うふふ。

書いてみて「うふふ」には句点がなければ良さが最大限まで発揮されないような気がしました。

うふふ

うふふ。

句点がつくとまる子のおかんみたい。

意味が分からないよな。

おわり。