『レディ・プレイヤー1』

観た。たぶん一生のうちに何度も観る。星5。

 

気になってたし、『Mr.タスク』のやつで書いた通りネトフリに登録したから真っ先に観た。

聞いていた通りのオタク向けコンテンツで最高だった。

『Halo』や『オーバーウォッチ』、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』みたいな(少なくとも現在は)わかり易い作品はわざわざセリフで取り上げずにいて、わかりにくいものはセリフで何かを言うようにしている感じがあってライトなオタクでもオタクどあるなら楽しめるような内容だと思う。

 

伊藤計劃作品と同じでいろいろ隠れているだろうし、自分の知識も薄いし、僕は何か知識を入れては戻ってくることになると思う。

この作品からだって学ぶことはあったし絶対に戻ってくる。

ピクセル』とは規模が違うのだよ。

 

もっと熱のこもった大量の文章をお届けするはずが『Mr.タスク』で意気消沈。

 

少なくとも現在はと書いたように、数十年後の人間には「あれは!」と即座に反応できなくなる作品だろうから後世に残すと言う面では不安が残るけれど、さながらスマブラのようで夢のある作品だった。

僕の映画ランキングトップ10に残し続ける。どんなに良い作品があろうと10位に。そんな作品であります。