にじさんじにハマった

存在は知っているけれども触れないでいる物って色々ありますよね。

昔の自分にとってそれはニコ動で、自分がオタクになってしまうことを認めたくないがために「オタクのサイト」という認識を持っていたニコ動には触れないようにしておりました。

川上さんは「オタクのサイト」と言われるのが嫌で政治関係の生放送なんかを増やしたとか言ってたけど、あそこは紛れもないオタクのサイトだよ。

だって、最古の動画なんてもはやオタクにしか通用しないもの。

政治系の動画なんかもあるけど比率で言えば確実にオタクサイトよ。

オタク・ヲタク論争、エヴァ、ヱヴァ論争。

エヴァは、TVシリーズ版と新劇場版との違いみたいなところらしいけど、あまり深くは突っ込みたくない。

 

にじさんじは別に触れないでいたわけじゃなかったんだけど、基本的に生配信がメインコンテンツっていうところとか、初期の頃話題になってたから気になって見た委員長がよくわからないのだったとか、そんなにしっかり踏み込もうという気が起きなかった。

ついでに言えばニコ動もあまり見なくなっていたんだけど、久しぶりにランキングを見てみたらホロライブだのにじさんじだのの切り抜きがたっぷりランクインしてたから見てみたらハマっちゃった。

ハマるって書き方なんかおじさん臭いな。

毎日ランキング上位の切り抜きをしらみ潰しに見て、推しの配信も追って、推しがコラボしてた人の配信も見てみたりなんかして……。

なんてことをしていたらブログに書くことも無ければ、ブログを書くことすらも忘れていて空白期間ができたと。

 

別に誰が読んでいるわけでもないからわざわざ書こうとしなくたっていいんだけど。

にじさんじを追っている裏で、タイピングをホームポジションに矯正して、タッチタイピングできるようになってということもしていた。

すると、タイピングのお題がたくさん欲しくなってくるわけですね。

長い文章でなくてもタイピングする機会自体が減ってきているからどうしようかというところで戻ってきたわけですね。わけですね。わけですね。

 

別ににじさんじとタイピングしかしていなかったとかいうわけじゃなくて、『四月は君の嘘』全巻買ってきて、もっと深く読み込むために『いちご同盟』買って読んでとかもしていた。

 

でもやっぱりなにか書くようなほどのことがあったかなとか考えてみるとなかった気がする。

この2ヶ月の間にちょっと深めに落ち込んでいたりなんかもしていたけれど、このブログって大したこと書いてないくせにそれでも書くことがないって思うんだからこの2ヶ月僕は何をしていたんだろうか。

 

『フラーハウス』のシーズン5後半はいつ出るんだろうか。

『ビッグバンセオリー』のシーズン10はいつアマプラかネトフリに来るのだろうか。