『イミテーションと極彩色のグレー』

読んだ。なんだこれ。★★★☆☆。

 

『君の膵臓をたべたい』のを上げた後に読まなきゃと思って読んだ。

 

ちょうど半分ぐらいまでは読んだところで読書メーターを見てみた。

ネタバレ含んでるやつは「ネタバレ」って赤く、分かりやすく表示されてたから安心してたら普通にネタバレ喰らった。

軽く読んだだけでちゃんと内容は入ってなかったけど、でもその内容がとんでもない方向に向かってるからちょっと困惑した。

読み進めたら想像してたネタバレの内容通りだったけど、なんだこれ。なんだこれ。なんだこれ。なんだこれ。

 

半分は僕が安っぽい、露骨な「愛ってすげえんだ。」「愛の力は偉大なんだ。」っていう感じが嫌いなせいだけど、でもなんだこれ。

 

上手くまとまりそうにないから強制終了。

 前半はいい。後半はダメ。

星3。以上。